ショボ短歌会

何をやってもダメです。友達もいなくて相談相手もいないし、仕事も出来なくて辛い。

A 回答 (3件)

何をやってもダメ…


そんなことはありません。
貴方のいいところは必ずあります。自信をもってください。

そして色んな人との出会いをして
それを大事にしてください。
人は、出会いが大事です。
「陽はまた昇る」谷村新司さんの
歌の歌詞を検索して見てください。勇気貰えますよ。
    • good
    • 0

私もです。


なんで生きてるだろう?
死ぬにも死ねない。
本当なんなんだろうね。
    • good
    • 0

私は友達いません、と言うか、友達作りません。


他人に気を使ってしまうので、神経疲れしてしまい、意図しない言葉が相手をキズ付けてしまうことがあるらしいのです。
でも、寂しいとか考えた事ありません。
一人で居る時間が好きで、ちまたには、私の好奇心をくすぐる物で溢れているから、もっと一人の時間が欲しいくらいです。
相談相手は私も居ません。
と、言うか?
自分の人生、決断は自分でするものですよね?
他人の意見で流されたくないし、その結果が不味くても他人のせいにしたくない。
仕事は自信をもってしています。
他人にとやかく言われるのが嫌いなので、言われない様な仕事をします。
先手先手をうって仕事の効率化を考えます。
『仕事も出来ない…』と言われるあなたは、好奇心を持って仕事してますか?
好奇心を追求するのは、人としての本能みたいなもの、追求するうちに上達して当たり前ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!