アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩くの疲れた。この人嫌い。あの人キモイ。こんな否定的なことばっか言う人といると疲れません?
何を話しても7割テンション下がること言われます。
何を言ったら直りますかね?嫌でも付き合わなければならないので我慢してます。

A 回答 (3件)

私は否定的なことばっか言う側の人なのですが、そもそも否定的なことを言うと相手が疲れることに気づいていない可能性が高いです。

なので、遠回しでもなんでも、自分はマイナス思考な言葉を聞くと億劫になってしまう旨を伝える必要があると思います。
私は身近にそれを言ってくれる人がいたので、治せるように努力しているところです。
言われれば直そうと努力できる人もいるので是非遠回しでもなんでも教えてあげて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度言ってみないと変わらないですよね。
言葉で伝えれるか分からないけどできるだけ頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 20:36

意外と、「そんな否定的なことばっかりいうと、嫌な気持ちになるから言わないで!」っていうと治る場合もある。


一回は言ってチャンスを与えてみては? 

>嫌でも付き合わなければならない
仕事だとそういうお客さんがいたり、親戚にそういう人がいると言えないし、逃げられないですよね~
「いっつも悪口みたいになって面白いですね~」とか言ったら気づかないかな?

あと、自分の嫌な気持ちを抑圧しないで、「こいつ嫌いだ!バカじゃないの!」と心の中でうっぷん晴らししているといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えることに越したことはないですよね。
ありがとうございます!
直らなかったら心の中で思っときます。

お礼日時:2022/09/14 20:38

トピ主さんがずっとしゃべったらどうですか?


相手に話す暇を与えない‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいい案ですね!
実践してみます!

お礼日時:2022/09/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!