プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業時間月70時間ってどう思いますか?SEです。

A 回答 (8件)

ぷっwww


どう思いますかって、あんたも自分でわかってる通り、「ブラック企業勤務、乙!」って感じだし、みんなそう思うに決まってるし、それ以外のコメントなんてこないよ。
俺は、残業ってたぶんしたことない。定時後に数分、同僚とおしゃべりしてたことはあるかもしれないけど。
    • good
    • 0

70時間程度では深夜にまで至りませんね



21時まで残業するとして1日4時間
一週間で20時間で、1ヶ月だと80時間の計算です

もっとも、この数字は過労死レベルなので
正常ではありませんね

まあ、若い頃は残業8時間(朝の8時から夜中の1時まで働いていました)
なんて無茶もやっていましたかが
そのレベルになると残業時間は月100時間超えとなるので
今の時代だと違法ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず正常ではないですよね。

お礼日時:2022/09/14 23:19

普通です。


逆に、SEならば、少ないほうですけど。

貴方のことであれば、
いづれはやめる腰掛先であれば、多いでしょう。
この分野で出世したいならば、少ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 23:16

おいらも現役のSEの頃は100時間が普通だった...する人は150~200H


その時代の辛さが後々、楽になると思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 23:16

異常だと思います。

会社としては改善しないとダメですね。無駄な経費になってると思います。
70時間にもなると深夜にも至るのではありませんか?そうすると、深夜手当も発生しますね。
残業代を支払っているのなら雇用問題にはならないかも知れませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 23:13

裁量労働制ならまずい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残業代ふつうに出ます

お礼日時:2022/09/14 23:12

チョイ忙しいって感じかな?


まあ、今じゃ45時間が上限で、年6回までと言う
縛りがあるので、その残業時間を継続するのは無理ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 23:09

多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2022/09/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!