アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

墓参りとかしなかったら罰とか当たりますか?僕の場合両親と不仲なのと虐待されてたので墓とか作らず無縁仏にしようと思ってました。

A 回答 (5件)

墓参りとかしなかったら罰とか当たりますか?


  ↑
当たりません。

あんなモノは、商売でやっている
だけです。

統一教会と同じで、霊感商法です。

そもそも、お釈迦様は死後のことなど
一言も述べていません。

あれは、後世の人が、金儲けのために
編み出した商売です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

お礼日時:2022/09/15 16:05

ここ2年位、墓参りはしていません。


今の所、罰は当たっていないと思うけど。
私も今の所、実母や旦那の墓は作る予定はない。
実母は、適当にして、と言ってるし。
旦那も墓はいらないと言うし。
私もいらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いと思います

お礼日時:2022/09/15 16:05

それでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

墓を作らないからばちが当たるということはありません。


今は墓じまいをするご家庭が増え、子供に宗教的負担をかけないようにする親御さんの考えや子供のない家庭や子供が出て行って跡継ぎがないご家庭もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代にあってますね。

お礼日時:2022/09/15 16:04

無縁仏にするってことはお墓を作る事と同じですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2022/09/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!