プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在53才です。
結婚歴なしの独身です。
78歳の母親と同居しています。
母は自営業をしており、今でも働いています。
仕事は多忙ではありません。
私は月に10万程度の収入にしかならないパート勤務です。
本当は一人暮らしをして母親から自立したいのですが、過去に何度もメンタルの病気になり
あまり高収入になる仕事はできません。

人生には後悔しかないです。

親は昔からわがままで短気な性格で本当は一緒に暮らしたくありません。

こんな私が人生を好転させる方法は何かありますでしょうか?

A 回答 (4件)

シニアの婚活もあるそうです。

今更と考えずにパートナーをお探しになられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ペット

    • good
    • 0

お母さんの自営業を手伝って事業拡大してみては、どうだろう。

農家だったら、地域のブランド品を作るとか、文具屋だったら、とにかく子供が集まる店にするとか。考え方次第で道は開けますよ。
    • good
    • 0

ケンタッキーの創業者のカーネル・サンダースを調べてみて下さい。

53歳、長寿で100歳まで生きるとしてみても、折返し地点かと。私があなただったら、百万円ほど貯めて事業を起こします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!