プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路で移動中は、隣を走っているトラックドライバーの兄ちゃんやおじさんをガン見したりしますか? 僕は、どうも好奇心をそそられてしまうのですよね。

質問者からの補足コメント

  • 脇見運転はダメだって? じゃあ、自分は運転しておらず、同乗しているということにしましょう。実際のところ私はもう完全にペーパードライバーで、高速を私が運転することなんて一生ないんじゃないかとさえ思えます。

      補足日時:2022/09/15 14:22

A 回答 (4件)

No1です。

補足拝見しました。

>同乗しているということにしましょう。

助手席からは追い越した他のドライバーを見たりはしますね。
特に、非常にノロノロ走っている車をみたら
追い越すときに「どんな人が運転しているんだろ」って見ます。

他の車と並行して同じ速度で走ることは、ほとんど無いので、見たりはしないです。
    • good
    • 0

睨まれたり煽られたりしない様に気を付けてください

    • good
    • 0

しません。


運転中にガン見、などしたらわき見運転、道交法違反、です。

どうしても見てしまうのなら、運転適性がないってことです。
    • good
    • 0

運転中はガン見するような余裕などないです。


脇見運転は危険きわまりないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!