プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田がエリザベス女王の国葬行くとかほざいてたけど、招待状が来なかったってなんであいつ呼ばれると思ってる訳?

アベの国葬みたいに人気ないと思った訳?

A 回答 (6件)

一国の総理大臣なら当然招待状が来ると思ったのです。


来たのは日本国の天皇夫妻の2人に来たのです。
天皇陛下と同等と思っているのか?
    • good
    • 2

> 呼ばれると思ってる訳?


前英国王の葬儀なので、
王室とは付き合いが無い現日本国首相が招待されることはありません。
招待されなければ、自費で参加すればよいのでが、
そこまでする覚悟は無いのでしょう。

> アベの国葬みたいに人気ないと思った訳?
はい。そんなうぬぼれがあったのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんなやつは、自費でいって、宮殿の周り勝手にうろついたらいいねんな?

お礼日時:2022/09/16 14:17

対外的には国家元首は天皇陛下。


それに英王室と皇室の関係を考えれば、万難を排しても陛下が行かれると分かるはず。
聞く力が聞いて呆れる。
    • good
    • 1

そもそもそういう思い上がった考えだから一連の行動になってるって気付いてない

    • good
    • 0

一国の元首へ招待状を出すのは当たり前だが、日本国には憲法上国家元首は存在しないが、


世界が認める唯一のエンペラーである天皇へ招待状を出すのは、イギリス王室との交流の
ある皇室に対して当たり前の事。
それを直ぐに受けずに閣議に掛ける政府は失礼な話。
それだけタイムロスも生じるので皇室にも失礼な話であり、恥を掻かせるような物。
故エリザベス女王の葬儀に参列する威厳のある日本の代表は天皇であって岸田ではない。
    • good
    • 0

岸田にしてみれば、単純に一国の首相なら当然招待されるものと思ったんでしょうな!岸田は、此のところやることなすことゴタゴタ続きストレ

ス満タンでエリザベス女王の国葬に参列すると息抜きになりストレスも多少解消されるのではと浅知恵でそう思ったんでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!