アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故狙撃部隊に行きたいと聞かれたので「尊敬する山上徹也先輩のように、悪い政治家を暗殺する為です」言うたら、狙撃部隊に入隊できますか?

A 回答 (9件)

入隊動機が悪いから、普通なら入隊拒否でしょうね。


でも、「こんな奴は、すぐに訓練でまいって、除隊を言い出すだろうが、とりあえず数合わせのために、入隊させてみるか」
ってこともあるかもね。

ちなみに、スナイパーになるには、頭が良くないとダメみたいです。
あと、狙撃の待機中は、尿とクソをズボンの中に垂れ流すのが常識らしいです。

映画では、スコープの向こうのターゲットにしっかりと十字とかスポットが合うように見せているけど、実際はあんな感じではないですからね。
温度、風速、距離などを考えて、弾頭のドロップとか曲がりがどのくらいか計算しないといけない。ま、そのための計算機はあるみたいですが、いちいち計算機を使っているようではダメな気がします。

米軍の狙撃訓練風景の番組をみたら、横風の影響で、最後までターゲットにかすりもしないってのもありました。(着弾がどこか分からなかった・・・)
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


入隊させてくれるでしょう~?
但し、その腐った根性は徹底的に叩き直されますけどね!
直らない奴は、大概、途中で逃げ出して除隊して行きます。
    • good
    • 0

狙撃の「的」としてなら。

    • good
    • 0

ああ、またこのネタかって思うだけで、この質問自体がもう面白くない。



頑張りましょう。
    • good
    • 1

広報部(地連)は 自衛隊の募集のみ・・



入隊には 関係無い・・

3ヶ月の教育期間の後 行きたい部隊を3候補選べるが 選べるだけで 候補とは関係ない駐屯地に配属される事も・・

・・・・・・・・・
なので 狙撃云々を 話する場所も時間もありません・・
    • good
    • 0

入隊は無理だけど、入院はさせられるわ。


分厚い鉄の扉と鉄格子に囲まれた精神病院の
隔離病棟よ。
ホントよ!!
    • good
    • 1

公安のリストには載ると思う。

    • good
    • 0

ほぼほぼ無理でしょうね!

    • good
    • 0

先ずは試験に受かってからでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!