プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のために以前から興味のあったヨガを習いたいと思います。全くの初心者で体もかなり固いほうなんですが、こういう場合は普通のヨガから始めたほうがいいのでしょうか?パワーヨガというのにも興味があるのですが…。また、大阪(大阪市内、東大阪市、八尾市)でいいヨガ教室があれば、教えてください

A 回答 (1件)

こんにちわ!私はヨガをしています。



私もryoko0528さんと同じで、体がとても硬く初心者でした。

私がしているのは、シンプルヨガで、初心者向きです。

パワーヨガは普通のヨガに対してハードなタイプになるので、始めるには適してないかと思います。

私も習いに行きたかったのですが、流行なのか、教室は満員で、開講してすぐに電話をしても、すでに締め切られていました。

なので諦めて、本を買うことにしました。しかし本では感覚がつかめないと思ったので、DVD付きを購入!!

今は時間があればちょくちょく家でしています。

DVDなので、実際に教室に通っている感じで、感覚もつかめて分かりやすかったです。

なので、私はこれをお勧めします。

質問と答えが違うような気もしますが、参考になればと思い書かせて頂きました。

ヨガ、頑張ってくださいね!

あと、体は徐々に柔らかくなってきますよ!
それが、ヨガの魅力かも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!