プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日就職試験があった高3です。
求人票には一般常識と書いてあったので勉強して行ったのですが、行われたのは適性検査でした。
そこで動揺してしまった事、面接は2人ずつだったのですが相手の方を先に当てられていた為ペースが飲まれてしまい上手く行きませんでした。面接練習で聞かれた事やネットで調べて聞かれそうなことを対策して行ったのですがほとんど聞かれずアドリブでカタコトになってしまいました。
寝不足で自分で何言ったか何を聞かれたかも覚えておらず、目線を外してしまった事もあり不安しかないです。
選考旅費のところも無しになって居たのですが私だけ遠くから来たからか頂くことが出来ました。
相手の方は深堀りされているように感じましたが、私はそこまでされているように感じず、今日何時ので来たのかなど日常的なことを聞かれました。
不合格な気がして落ち着きません。相槌や返事、挨拶は一緒に受けた方よりしっかりしたつもりではありますが面接がボロボロでも受かる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

面接で診るのは心身の健康だけだ。

それは書類選考ではわからないことだからだ。例えばラリパッパで全然話が通じないとなったら落とされるだろう。そういったこと。就職すれば社会人として恥ずかしくない振る舞いが求められるが所詮高3なんだから、そこまで高いレベルが要求されるわけはない。といったことは一般常識があればわかることだ。
    • 0