プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーに漂白剤いれると何色になるのでしょうか?
ニュースで話題になってますけど気になりますよね。

A 回答 (6件)

カレーに入れるスパイスって、香りだけじゃ無く、


ターメリックのように着色料としても利用される素材が多いです。

だから、スパイスが少量なら、衣類の汚れが脱色されるように、色が薄くなると思いますが、カレーの場合は黄色系の着色料のカタマリみたいなメニューですから、少量の漂白剤では色は見て分かるほど変化しないと思います。

また、カレーそのものに強い香りがありますが、漂白剤が発生する塩素は、カレーや食材と異質な強い刺激臭があります。だから、混入した量は少なくても違和感を感じる香りになると思いますよ
    • good
    • 0

カレーに漂白剤いれると、鍋が綺麗になります。



私も、皿とか、面倒なので、ハイター入れてそのままつけてます。
    • good
    • 0

漂白剤は塩素系も酸素系も色がついているわけではありません。


ですのでカレーの色はかわらないですよ。

しかし、なぜそんなことをしたんでしょうね。
一生をふいにしてしまったわけですから。
    • good
    • 0

においで気づいた(色ではなく)ということですね。

    • good
    • 1

特に変わりません



何十リットルものカレーに数百ml程度じゃ
    • good
    • 0

漂白剤そのものが透明なので変わらないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!