株の初心者ですが、新規上場株を1株購入したいと思っています。なにか、有望な会社はありませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

難しい質問です・・

おっしゃる有望な会社とは、おそらく今現在好業績、かつ将来も期待できそうな
会社のことですよね!?

ただ、株価は、そういったことを既に睨だうえで買われることが
多々ありますので、ある意味、いくら期待できそうな会社でも、
もし参戦されるのであれば、くれぐれも注意してください・・

例えば、いくら良さそうな会社でも、今後上がるのでは?との期待感から
(あくまでもそのときの地合い等にもよりますが)
上場初値が公募価格の何倍にもなって値がつく会社もありますが、
デイトレーダーさまはじめ、マネーゲーム的に買われていることもあるので、
ある意味、危険かもしれませんので・・

参考になるかどうかわかりませんが

http://www.geocities.jp/asamamimami/

http://homepage2.nifty.com/sibadog/

live12700 さま、 どうかがんばってくださいね。

参考URL:http://www.geocities.jp/asamamimami/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

抽選申し込みで当たらないやつが騰がります。

• 0