アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山形の芋煮はおいしいんですか?

大鍋で作る芋煮会。

おいしいからやってるのかも知れませんが。

A 回答 (7件)

山形の人は、秋に河原で仲間でワイワイ言いながら


作っていて、それが最高に美味しいんです。

作ろうと思えば、全国どこでも季節を問わず屋内でも一人でもつくれるけど、
その場合は味は劣ってくるでしょう。
味は1つではなく、食べる人数だけあるんです
    • good
    • 0

そのような時は材料を惜しまないから、当然美味しくなります。


雰囲気も加わりますから、より美味しい。
    • good
    • 0

プライベートでよく仙台あたりには行きます。

秋に行くと知人が「山形風」と「仙台風」の芋煮を作ってくれます。どちらも美味しいです。ま,個人的にには豚汁に近い仙台風よりは,牛肉好きなこともあって山形風の方を好みますが,味も東日本にしてはそんなに濃くも無いので,九州人の僕のような人間でもたくさん食べられます。さて,ご質問はあの「大鍋」の味でしょうか。あれを経験するのは他県民にはなかなか難しいですが,本質的には一般家庭やグループの味と同じなんじゃないですか?
    • good
    • 0

最高に旨い!


そしてやっぱりその季節ならではの風物詩みたいなのもあるから、一層楽しめるってもんよ
    • good
    • 0

豚汁とかけんちん汁のような汁ものが嫌いな人には向かないかも



材料も調理法も上手い条件は揃ってる
    • good
    • 0

美味ですわ。


私は何度も現地を訪ねて頂いたけど、
本当に美味ですわ。
あと、芋煮会には東北人固有のコミュニティ
意識や人情と言う調味料が効いているので
美味しさを際立てているのだと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

美味しいんですッ!



あたりまえだの
ビスケットですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!