dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風ヤバいヤバい!って煽ってるけど、
こういうのほど、どうせ思ったほどの被害は出ないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

不安を煽って視聴率を稼ぐのはテレビ局の得意技です。

    • good
    • 1

「オオカミ少年」の様なことだと思っていますか?



イソップ物語 オオカミ少年 あらすじ
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A4%E3%82% …



もし、本当に多大な被害が出ることを考えて、対策や避難をしましょう。
何も被害が無ければ、ヨカッタヨカッタと、それでいいのです。
    • good
    • 1

出ないはずなんだけど、出ちゃうんですよ!



こんだけ事前情報出てるのにさ、必ず負傷者や死者が出るよね。
自業自得だよね。
    • good
    • 1

今回の台風さんは中心気圧910hPaで、最大瞬間風速75m/s(時速270km)なんだそーです


つまり、「新幹線並みのスピードの風が吹き荒れる」って意味なんですけどね
それでも大したことないだろうって言ってられますかね?

あと、実際に九州では既に停電などの被害出てますので、該当地域の方達に失礼なんじゃないかと思いました
    • good
    • 0

被害が出てから「何も言わなかった」と なるものに対し 警告しておくのは当然だが?

    • good
    • 1

これで何も言わずに、大災害になったら、何故何も言わないんだ!って、なるんですよねぇ

    • good
    • 1

それは、台風が通り過ぎてから、その結果次第で言えることです。


4年前に、関西を直撃した台風21号の際は、翌日は木造家屋が倒壊して、瓦礫が歩道を塞いで通行出来なかったり、コンクリートブロック塀が倒れて、やはり歩道が塞がれていて、改めて台風の被害の恐ろしさを知らしめました。
 今回も、被害が出ないことを願うだけです。
    • good
    • 1

すでに停電などしていますし(昔は普通にしてたけど)強い上に大きいし直撃コースですからね。

災害級認定。
    • good
    • 1

趣旨は違うけど自然を舐めきった有名な事故


https://linart.net/dqn-no-kawanagare/
    • good
    • 0

マスコミはどうでもいいんですけれども、台風の最大瞬間風速が70mを超えると、瓦が飛ぶレベルになりますので、外出できなくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!