dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ民放の資料映像はNHKなんですか?

A 回答 (3件)

資料映像を作る(撮る)のにはものすごいコスト(人件費も含めた取材費)がかかりますから、民放では難しいのかもね。

    • good
    • 2

自社の資料なら、何も書かなくて良い。


古い資料なら、昔から放送を始めている
NHK の資料を 借りるしかない。
    • good
    • 2

単にNHK資料映像を買った時に表示されてるだけだが‥?



その印象が強いから あなたが不思議に思ってるだけで 普通 その局の報道資料だから 書かれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!