プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグストアで正社員目指してパートで頑張って働いているのですが、発注がなかなかうまくいきません。店長に教えられたとこは素早く発注できるのですがそれ以外のところは悩んで発注してしまいます。それで結構時間かかることがあります。発注が早く終わるコツってありますか?ちゃんと欠品しないようにやるコツありますか?もうすぐ3ヶ月経つのに全然進歩してないように自分自身感じます。なので店長に迷惑かけているように感じ、すごく申し訳ないです。どうか解決法。お願いします。

A 回答 (1件)

ドラッグストアはコンビニ以上にアイテム数が多いので


発注業務が大変な事は容易に推察出来ますわ。
多分、貴男もその事が分かっているのでついつい焦って
しまうと思いますわ。
けど、人間は焦ったところで進歩する事はありませんわ。
なので、目の前の事をひとつひとつ丁寧に確実に消化する
事だけを意識して臨めば良いと思いますわ。
どんな仕事だって誰でも最初はド素人。始めは出来なくて
当たり前ですわ。そこを割り切る事さえ出来れば、あとは
砂地に水を撒くように急速に吸収出来る筈ですわ。
ジャンプボールからいきなりシュートが打てないのと同じ
事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!