プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき母がテレビを見てたんです。 それで出演している女優さんにすごく似てるアイドルがいて似てない?と話しかけました。1回目はそう?似てる?って言われてもう一枚写真があったのでうん。似てるよーと言ったら急に「もうわかったからあっち行って!!!!!テレビ見てんの!!」と怒鳴られました。
母はいつもそうです。不機嫌なときは人に当たって怒鳴ります。
しかも少しじゃないんです。ずーっとブツブツ愚痴を言ってるんです。
家族全員からも祖母祖父からもうるさいって言われてます。うるさいって言われるとお前が悪いとか言ってキリがないです。
私がテレビを見ていても母はしつこく話しかけたりしてくるし、私がテレビ見てるって言ってもは?とか言ってキレます。
人のことは悪くいうくせに自分がごもっともなことを言われるとキレます。
私はよく死ねよとかバカとかブスとか産まなきゃよかったわとか言われます。
ここまでひどく言われるのは家族で私だけです。
家族みんなは言われてるのを見ても何も言いません。
家で死ねよとかバカとかブスとか産まなきゃよかったとかいうのは普通なんですか?
学校のみんなはそんなことないらしいです。

お陰で躁鬱状態、ストレスで過食症ぎみです。
どう思いますか

A 回答 (4件)

もうね、そんな親の事は、考えない様にしてさ、いつか自立して家を出る事を考えて、前進してください

    • good
    • 0

『産まなきゃ良かった』


それは、母親なら子供に絶対に言えない言葉です。
それは自分自身を全否定することだからです。
でも、今、増えてるんです。
お母さんのように心が疲れてる人。
心も身体のバランスも崩してるかもしれません。
今、きっとあなただけが最後の支えになってます。
お母さんの気持ちに寄り添ってくれる人は
周りにいませんか?
あなた、かなりつらいと思います。
あなたが悪いところは何もありません。
でもそれ以上に苦しんでるのがお母さんです。
今の状況を改善する方法として提案できる事は
この事を、親戚の人、担任の先生など、周りの第3者的な大人に相談してみてください。
あくまでも、お母さんを責めるのではなく、お母さんの気持ちになって考えてくれるような人に相談するんです。
お母さんはきっと人には話せない深い悩みを抱えてるはずです。
助けてあげてください。
    • good
    • 0

よっぽどというわけでもありませんが、その状態は普通ではありません。

あなたがお母さん、ご家族を不機嫌にさせた訳でないのであれば。人は不機嫌なとき、誰かに当たりたくなるのは自然の事です。私も誰かに当たりたくなる事も勿論あります。でも、子供ならまだしも、大人ならグッと自分の中に抑えるのが当たり前です。それを際限なくあなたに自分のイライラをぶつける親、家族、祖父祖母は、正直言っておかしいと思います。ひどい人に囲まれたそのような環境はさぞかしお辛い事でしょう。でも気にしなければいいのです。「産まなければよかった」などの発言には、自分の判断を誤った無能乙wというくいに頭の中で考えておけば良いのです。なぜならそんなことを子供に向かい平然という親はあなたより人間としての価値が低いのですから。それはさておき、摂食障害は一生苦しむはめになる場合もあるので、早めに治療しましょう。
    • good
    • 1

あんた、渡る世間は鬼ばかりに出て来る赤木春恵そっくりね、



私なら、そう言い放って折檻致しますわ。
根性が捻じ曲がっているので躾が必要な
馬鹿親ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!