プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、外出時に頻繁に通行人に顔を背けられるんです。
でも、僕が知り合いに聞いたら、「優しそう」とか「かっこいい」と言うので、原因がわかりません。
僕は、性格も優しいですし、全然怖くないです。穏やかです。
前に何度か「ブス」とか「キメェ」と中学生の女の子にも言われたことがあります。
僕に対し差別をするのは、子供~年配者です。
敬遠されることもあります。

後は、お店の店員にも無視されたり、睨まれたりします。

僕は、やっぱりブスorキモメンなんでしょうか?
だから、他人にターゲットにされ、差別を受けてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


顔や雰囲気ではないのなら 服装が歳に見合ってないとかでしょうか?
それもないなら ちょっと過敏になりすぎ 気にしすぎかも
子供や年配者って思ったことをすぐに口にしがちです
ですが 容姿に関してならば根拠のないことが多いです 
嫌なことが続いてあると 全ての人がそういう態度だと思いがちです
100人に聞いて 100人全員が 不細工だとか気持ち悪いっていうなら
直しどころがあるかなと思うんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 14:34

追記です。


見知らぬ人と目線を合わせるのも極力避けましょう。トラブルの元です。
    • good
    • 1

他人の顔をジーっと見る癖があるのでは?



特に日本人は見知らぬ人から凝視されると警戒されたり不愉快を覚える人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
僕は、通行人を見たりしません。
視線を感じ、そっちを見ると通行人が僕を見ています。

お礼日時:2022/09/19 14:02

ん?


どこに差別が?
そして顔を背けられる→じゃあソレ見てる訳で、つまりあなたは通りすがる人達に顔向けてるのね?いちいちガンくれてる訳だ
普通は他人様の顔なんか見ませんよ
ついでに知り合いに聞く→優しそうetcって当たり前でしょ
誰が面と向かって「お前顔が酷いな」なんて言うのよ(笑)
見た目じゃなくて内面がアレなんじゃ無いですかね
    • good
    • 0

>僕は、やっぱりブスorキモメンなんでしょうか?



家を出る時に、自分を鏡で見て違和感が無いなら自信を持ちましょう

ここでフサフサの頭を画像でUPして、禿げてますか? って聞いてるのと同じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
自分に違和感がないので、自信持ちます。

お礼日時:2022/09/19 13:55

年代どの位ですか、、先程と同じ質問ですが、怖いんじゃないですか、



中学生か、児童、未成年ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、怖くないって言ってるじゃないですか?
なんで信じてくれないんですか?
もう、教えてgooに書き込むのやめようかな・・・。

お礼日時:2022/09/19 13:51

一度精神科で診察をおすすめします。

人生でそむけた態度を取った人、お店の店員が無視したり睨んだりしてるのも見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、見た事がなくても、僕のような体験をしている人はたくさんいます。ネットで検索すると、たくさん出てきますよ。

お礼日時:2022/09/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!