プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先々週までは、食べるとすぐに気持ち悪くなる⇒食欲不振でした。

それが今や、1日4、5食じゃないとあかんぐらい腹が減ります。
※実際には食べてませんが、強烈な空腹に襲われます。

食欲の秋というのは、本当に食欲が湧くのでしょうか?

A 回答 (6件)

三食プラス、10時と15時に食えば、5食です、、



暑さから、解放され、身体が、求めてるのでしょう


三時のおやつは文明堂、カステラ一番電話は二番


二き二き、二木の菓子やら、


お菓子の太子堂やら、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不思議なもので今日は3食で大丈夫でした。

なしてじゃろ~(^^;

お礼日時:2022/09/21 18:25

美味しい物が沢山出て来るからでは?

「食欲の秋というのは、本当に食欲が湧くので」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ。
¥1297とかテラ高いわ!

いいもの食べてますな^^

お礼日時:2022/09/21 18:27

暑さで体温調節する深部体温の活動も弱まり


内臓も健康になるので今まで摂れなかった部分を補う作用をするので
秋は食べ物を欲します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内臓的にも今の感じが良いんですね^^

お礼日時:2022/09/21 18:26

気温が落ち着き


運動がしやすい条件となり
体調が整い
美味しい物も沢山出回るため

食欲の秋
無理もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、すごしやすいから体調もよくなるんですかね。

食欲増進^^

お礼日時:2022/09/21 18:26

気温が低くなると基礎代謝量がアップし、冬に備え沢山食べて、エネルギーを補充しょうという気持ちになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね^^

鍋が美味しい季節になってきましたね♪

お礼日時:2022/09/21 18:25

美味しい物が多い季節というより、生き物として、日照時間が少なくなるのが食欲に関係しているそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど^^

お礼日時:2022/09/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!