プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩み相談?お願いします。
仕事の帰りに駅まで10分ほど歩いて帰るのですが、前から自転車のベルをチリンチリンとすごい勢いで鳴らしながらくるおじいさんがいて、すれ違いざまにいつもどけーぼけーと謂われます。(前も同じことがあったので多分同じ人かと思いますが顔を覚えてないため予防線は今日はれませんでした)ここで皆さんにご相談なのですが私はまともに歩いていて邪魔にもなってないと思いますが、すてゼリフがすごい苛立ち、言い返したいくらい不快です。これをどのように自分の中で押さえ、解消したらいいのか。
はー!いらつくー!笑
皆さまアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

言い返せばいいんじゃないでしょうか。

お前こそどけーぼけーと。
道では歩行者が優先なので、「すみません通してくださーい」とお願いされたのならまだしも、命令されて自転車を通してあげる義務はありません。
私なら両手でハンドルをつかんで止めるか、横から蹴り倒してやるかしてやります。
    • good
    • 1

歩道をベルを鳴らして走っていたら交通違反ですね

    • good
    • 0

私なら襟首を掴んで静止さえ、その場で


拳骨一発を喰らわせた後に歩道に正座させて
1時間半程度、説教致しますわ。

「ぢいさん、せめて死に際くらいは綺麗にしな!!」
と言い放って、更に拳骨を一発喰らわせますわ。
少子化高齢化が生んだ社会問題のひとつに、暴れる
老人問題がありますわ。
それを未然に防ぎ、且つ是正するのは私達、現役
世代に与えられた責務だと私は思いますわ。
ホントですわ(激怒)!!
「自転車のおじいさん」の回答画像4
    • good
    • 0

スマホで録画しましょう^^



あと、歩道を自転車が走っているなら道交法に違反です。
警察呼びましょ♪
    • good
    • 0

良くいるのなら動画撮影して交番などに相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!