プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害です。
職場で怒られることが多く、疲れ切ってます。
かといって今の仕事は辞められないです。
本当は、このまま一生独りで誰にも迷惑かけないように生きてひっそり死にたいです。
他人を不快にさせないように、できるだけ人と関わらないようにしています。
生まれてこなければよかったのでしょうか。
つらいです。

A 回答 (3件)

ご苦労なさっていますね。


今の仕事が質問者様に合っていないのだと思います.
障害年金には該当しないのですか?
今は親と同居なら、すねかじりでもよいかもしれません.
そのような場合、将来、親が他界したら(または親が老人ホームに入居したら)、単身世帯として生活保護受給ということもできると思います.
生活保護申請をサポートする支援団体もありますから、ご検討ください.

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら新規の投稿文で質問してください.
注意点としては、『持ち家』に住んでいても生活保護の可能性がないということではないのです。
以上ですが、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1

発達障害は向いている職業と向いていない職業がはっきり別れます。

もし向いていない職業を選んでしまった場合は、苦戦が避けられません。それでもライフハック術を開発して弱みをカバーすることは可能です。

発達障害の高収入な職業3選【ADHD・ASD・LD】 - YouTube


【公式_本要約】[発達障害かも_ という人のための「生きづらさ」解消ライフハック]発達障害をちいさな工夫で乗り越える方法 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8PaVtefv2Fo
    • good
    • 0

障害者手帳は?


微妙なラインなら社会保障も
受けられずキツイでしょうね

ただ、今の世の中一人でも家で出来る
趣味とか沢山ある
人は自分の手札で戦うしかない
他人の手札と比べるからしんどくなるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者手帳は持っていて障害者雇用で働いています。
人と比べてるわけではなく、単純に怒られてばかりでつらいです。

お礼日時:2022/09/21 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!