プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はいつになったら、コロナを5類に、コロナを終わらせると思いますか?ネットでは、コロナ政策を続けているのは日本だけだと言われてます。ワクチンを8億回分買ったから、使い切るまで、終わらないとありました。永遠に終わりそうにないので、アメリカみたいに早くパンデミック終了宣言してほしいと思います

A 回答 (12件中1~10件)

今後コロナワクチンは定期的に打つものになるでしょうから、使い切る・切らないは関係ないと思います。



アメリカって終了宣言しましたっけ?
    • good
    • 0

次の第八波の様子次第かと

    • good
    • 0

アメリカもWHOも終了宣言などしていませんよ!


5類になっても終了になる訳でもありません。
    • good
    • 0

マスクと共に、、永遠に。

    • good
    • 0

治療薬ができない限り無理です。


なので治療薬ができて、それがほぼほぼ万人に効くことがわかったらですね。
インフルエンぜは、タミフルやリレンザっていうのがありますでしょ?
ああならないとだめでしょうね。
    • good
    • 0

医療機関、福祉施設、学校、公共交通機関などは、何らかの制限残ると思うけど、それ以外の制限は来年中に無くなるように思う。

    • good
    • 0

政府が宣言してもあんまり変わりそうにないです。


日本人各自の用心深さが対策の本体ですからね。

日本の場合は政府の強制的な制限ではなく、自粛部分がストレ
スになっております。強制力を使っている海外の国と同じでは
ありません。他国は強制した以上解除の宣言が必要というだけ
です。日本は入国や海外渡航以外は目立った強制力が発動され
ておりません。最初からコロナ対策をしていなかったのに等し
く、今から何かを宣言しても具体的な効果が無いと思います。
国民が勝手に自粛を続け、異端者に白い目を向けるでしょう。
ただし景気の回復や一時的な楽観ムードは生じると思います。
まあ暫くは様子を見て、自分の慎重さをアピールする事をお勧
めしますよ。安全かどうかで言えば危険なままですよ。

5類引き下げに関しては医療スタッフ等の対応部門の負担から
上がった声と解釈しています。現状が変わっていないと判断し
ている人が多い中で、

「ええと突然ですが。安全に成りました。
 理由は医療スタッフ…の負荷軽減です。
 おっと…まあこれは公知ですしね。
 ご判断はお任せします。日本人はすべて自己責任でOK」

つまり用心深い日本人は主張の出どころがどこであり、リスク
や負担が誰に生じるのか分かっていて行動しているのだと思い
ます。政府がどんな宣言をしても用心している人は行動を変え
ませんし、現状の自粛は人間関係における信頼の証になってい
るので私たちの生活が突然変わると思えません。

マスクは既にコロナ対策と言うより、反社会的な思想を持つ人
を分かり易く見つけるための踏み絵になっています。必ずそう
なると私は読んでいました(過去の質問で回答している)

これ(友達に成れない運命の人が分かり易い)が便利なので捨
てれないというのが実情でしょう。今後の人間関係に活かした
いだけですよ。

これがいま日本で今現在行われているゲームです。

「きっと海外はどうとか言って『辞めようぜ』って我先にいい
 出す人がいるんだろう。反対はしないよ。誰が最初に飛びつ
 くのか? 誰が最初に言いだすのか?
 たったこれだけ。それを見たいってだけだよ」

我慢の限界に達している人ほど、正常な判断が出来ず、

「自然に話しかけられるよきっと…
 うまい具合に語れるよきっと…
 そっちの方向に話をもっていけるはず…」

と思うものですよ。

ですが、

「キタキタ。ありがとう、君が一番最初に弱音を吐くと期待し
 ていたんだ。もう助かったよ。僕も我慢の限界だったんだよ」

と周囲の人は思うでしょう。

こういう時は(自分も同じくらい限界であるが)他の人に言わ
せるもんです。

「まあ、気持ちは分かるけど。
 治療薬が出てからじゃないとまずいんじゃないか?
 次の波の大きさにもよるよ。
 (ほら…もっといえ)」

賢く世渡りしましょう。

ちなみに私も限界ですわ。
ですが回答は…そうですね。

「治療薬が出来るまで我慢じゃないかな?」

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

発展途上国に支援すれば8億回分なんてすぐ無くなります。

今月から始まるオミクロン対応ワクチンの接種率が高ければいいが、低ければ長引くと思います。
    • good
    • 0

PCR検査を終了したら即刻コロナ騒動は終了します。

風邪やインフルエンザ、健康な人でも陽性になるようなPCR検査を使って恐怖を煽ってますからね。

PCR検査陽性とはそもそも感染ではないです。

・PCR検査陽性ならどんな病気で重症だろうとコロナ重症者扱い
・PCR検査陽性ならどんな死因で死亡しようとコロナ死者扱い

これによって恐怖を煽り遺伝子ワクチンの接種へと誘導してます。
    • good
    • 1

用意したウィルス使ってないから終わらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!