アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の心配しなくてもいい人いるだろか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/09/22 19:17

A 回答 (7件)

ヒント:生活レベル

    • good
    • 0

生活費、気にしないで生活できる


人って金持ちですか?
 ↑
ワタシは金持ちではありませんが
生活費など気にしません。

普段から、質素倹約に励み、
生活費など気にしないでも良いぐらいに
押さえているからです。

夫婦で月に1,5~2万ぐらいしか
使いません。



来年の心配しなくてもいい人いるだろか?
 ↑
夫婦で何十年もケチケチ生活を
おくってきたので、それなりの蓄えが
あります。
だから来年の心配などしていません。

お米はくず米。つまり動物の餌。
おかずは見切り品。
外食などしませんし、旅行もしないし、
車、携帯、スマホも持ちません。

趣味は図書館で読書。

みんな、贅沢しすぎです。
    • good
    • 1

そういう人は、居るでしょうね。

    • good
    • 0

無駄遣いをしない、友達が少ない、出不精で外出をあまりしない人なら生活費気にしなくて生活できると思います。

こんな話はあれですが例えば身内が亡くなって遺産が入ってきたのなら来年の心配はしなくてもいいような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺産は何れなくなります。
50年先まで心配しない人達です

お礼日時:2022/09/22 02:44

小金もちですね。


食費、電気ガス水道、何の心配もありません
競馬百円百円
TSUTAYA旧作月々千円(^^)/
大学時代同期と焼き鳥2700
こんな暮らしです(^^)/
    • good
    • 0

生活の仕方にもよります。


年収そこそこ、一人暮らしで贅沢しない、高価な趣味も借り入れもない、とかなら、お金持ちでなくても、ある程度貯金あったり、あまり気にしてない人もいるでしょうし。
一方、遊んで好き放題に生活して、生活費をまったく気にしなくていい金額となると、かなり高い金額です。
個人的な感覚ですが、そういうのは年数千万以上~という印象です。
それでも家とか気にしてる方はもちろんいますし。
完全に人によります。
居るか居ないかでいえばもちろんいますけど。
    • good
    • 0

金持です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!