アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へコロナを気にせず自由に海外旅行できるようになるのは
何年ぐらい先だと思いますか。

A 回答 (1件)

プロファイルに紹介しているような在米の隠居爺です。


日米を中心に、欧州や東南アジア、大洋州などを行き来して仕事をしてきました。

コロナ禍になるのと時を同じくしてリタイアして隠居暮らしに入りましたが、一時国際線の飛行機が飛ばなかった時期を過ぎると、私はすぐに旅行を始めました。

ワクチンはさっさと打ち、マスクや消毒、三密回避などを徹底しながら、もう日本との間は4往復しましたし、来月からクリスマス前までの期間、また日本に行っていろいろ楽しもうと考えています。

アメリカ国内でも、欧州へも結構何度も出かけていますよ。
子どもたちも学会活動なんかでこの秋には欧州に行くと言っています。

これまで、大西洋線は結構混んでましたが、太平洋線はガラガラでした。
日本も水際対策での隔離が無くなったので、ほとんどコロナ禍前と同じです。
だからこれからは海外に出る人が増えると思います。
円安と原油高から旅費が高くなるのが何点かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから増えそうなのですね。

でも日本ではいつコロナにかかっても不思議でない状況で
旅行の計画をたてにくいと思います。

お礼日時:2022/09/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!