アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

普段通らない道なのかすれ違いが難しい道(お互い端によって走行すればすれ違える道)にわざわざ慣れてない人が走行する理由ってなんですか?

自分優先みたいな感じで堂々と真ん中走行してリスクある運転する人が理解できません

A 回答 (8件)

慣れてなかろうと、そこに通行が認められた道があるから走行する。


それだけ。

すれ違いが難しいほど細い道であるなら、すれ違いが生じない限り真ん中当たりを走行するのはリスクを避けるのに有効な方法だと思いますが。
センターラインなんか無いんでしょ?
    • good
    • 2

> 自分優先みたいな感じで堂々と真ん中走行してリスクある運転する人が理解できません。



センターラインが無い道って事かな?
いますよね、そうやってマウント取るような事してくる人。
私は、慣れてなくてそんな感じならマシだと感じます。道はみんなのものなので、、、。逆に慣れてるからこそ調子乗ってわざとマウント取ってきてると思ってました。
なのであなたとは別の理由でプンプンです。私の考えひねくれてるのかな?笑
    • good
    • 1

理由はありませんね


通ってはいけないという法律はない
ただ単に質問者さんが理解しようとしないだけ
そういう自己中は、どこにでもいくらでもいて普通です
いるのが当たり前
    • good
    • 1

運転が下手だから、左に寄るのが怖いだけ。

なので、運転の上手い、こっちが譲ってやる。以前、CR-X 5MTに乗っていた時に、下りの山道で、バックのサイド発進をして、下手な奴に道を譲った事があります。
    • good
    • 0

あなたも、通らなければこんな質問しなくて済むのにね。



ただ、狭い道だけじゃないですからね。
自分ファーストという人多いよね。
となると、車の運転もしなければそういう気持ちにならないよね。
でもね、歩いていても、非常識のドライバーもいますよね。
歩かなければ、腹立つこともないよね。

上手に、生きていくのがいいですよね。
    • good
    • 2

なんですかって、いちいち疑問に思うことが疑問です。



道幅狭くてもそのこと知らなきゃ突っ込むもんでしょう。慣れた人ならカーナビの地図見ただけでいかにも狭そうだと想像できるものですが。あと、グーグルマップのナビ機能が道幅無視の無茶なルート案内することはかなり有名です。

腹立たしいのは理解できなくもないですが、このサイトは「質問と回答のやり取りによる問題の解決」を目的とする場です。形式的には質問のかたちをとっていても意見表明が目的の投稿は規約違反として削除対象になります。
    • good
    • 0

「すれ違いが難しい道」で「真ん中走行」しないのなら、その方が危険です。



すれ違うときに、私なら場合によっては
 道路の右側によせて運転席を右のギリギリまで寄せて、左側を空ける
ということをします。
    • good
    • 0

生活道路になっているため、そこを通らないと家に帰れないから


仕方なく通っている。特に初めて免許を取得して初めて車に乗っ
た人の多くが、そのように思っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!