電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上長が説明不足・連絡がない(遅い)・矛盾点だらけなことに困っています。

私たちは販売員、上長は会社勤務なため会うことがほぼなく、やりとりは電話かチャットになります。

何をするのにも細かく報告や相談を要求してくるくせに、当の本人は電話も出ないしチャットも返信してきません。

上長の承認がないと進めない作業も多くあり、私たちは前もって確認をとるアクションを起こしているのに、上長は期日になっても返事をしてきません。
こちらから催促しようとしても、「それよりあなた新商品の予約が取れてないじゃない」と話をすり替えスルーされたりします。
そんで期日を過ぎると「仕事が遅い!」と怒ってくる。

台風などの日は
「帰宅困難になる前に今日は早く上がれ」と指示してきたくせに
帰ったら帰ったで「大した台風でもないのに帰りやがって」と怒ってくる。

報告書とかいきなり送りつけられ、ほぼ白紙に近くてなんの説明もない。
「一体なんの報告書ですか?どの施策の?どの商品の?どうやって書くのですか?いつどこで誰に報告するのですか?」と、
こちらから質問してもいっさい返答なし…
だからわからなくそのままにしてたら、
「ちゃんと報告書を出せ!」と怒られました。

このようなことばかりあって本当にイライラします。
どのように対応すれば良いでしょうか。

A 回答 (1件)

上司のもっと上の上司に訴える。

• 0