アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年付き合っていた彼女がいます。
彼女は私にたいして溺愛しています。

自分さえいてくれれば他はどうなったっていいっていうような気持ちをもっています。

そんな彼女と別れたいです。
リセットして新しい人生を歩みたいと思っています。
彼女が楽しそうに自分と話しているときに奥底で「楽になりたいな」と思っている自分につかれています。

ただ、彼女に「別れたい」といってもいかなる理由も納得してくれないと思います。
また、彼女は献身的で尽くしてくれるタイプなので別れたいという明確な理由が見つからないです。

そのため、音信不通などひどい別れ方をして彼女が不幸(鬱、人間不信)になるのは嫌です。


八方塞がりなのですが、こういう場合はどうされますか。

A 回答 (7件)

彼女からの愛が重くなってきて、


別れたいと思っている事自体、
その彼女に対して、貴方は中途半端な愛情を
向けていて、貴方はその事を彼女に
黙ったまま時間だけが過ぎて、
その彼女を不安にさせるのは、
彼女さんに対して、それは失礼に
あたりますよ?

「彼女からの愛が重くて疲れた。
もっと僕への気持ちも思いやって」と!
貴方の気持ちをはっきり、彼女に伝えた上で
そのあと!別れたくないその彼女が、
どう変化していくか?ですね。
彼女さんのほうも、ちょっとは
貴方に対して尽くしすぎたかな?と
もしかしたら反省して、その彼女も 
貴方に対しての接し方が変わり、
貴方も、その彼女も!成長してゆく
良いきっかけになるんだと、
私は、そう思っています。
あくまでこれは私の意見ですが、、

貴方が彼女に対して、これから共に
一緒に成長して行きたいという気持ちが
また残っているならば、これから!
その彼女の成長の経過を見て行くか?
もし、この先彼女が貴方の元を離れないの
ならば、、、そして!その尽くしてくれる
彼女に対して貴方はもっとおおらかな大きな
気持ちを持って、彼女を見守っていこう!
ぐらいの気持ちぐらいは必要だとは
思います。
もし、私がその彼女さんの立場だったと
したら!何も言ってくれずに、
中途半端な愛情だけで接し続けられると
傷ついて立ち直れないです。
時には、白黒はっきり!する事も、
必要ですよ

もし、貴方が本当に彼女と別れたいと
思っているならば、彼女に対して、
すぐにでも、伝えるべきです。
    • good
    • 0

貴方は女なら誰でも良かったんでしょう。


適当な恋愛、身かた出た錆び。
 
真実を伝えて、納得してもらいましょう。
慰謝料高いぞ。
彼女が納得しない場合、結婚して、生涯を共にするしかありません。
地獄を味わって下さい。ご愁傷様。
    • good
    • 1

あなたの愛が重くてしんどい。

この先ずっとしんどさを抱えたまま生きていくのが辛いし、一緒にいて幸せだと思えなくなった。別れてほしい。ごめん。と言って別れるしかないですね。

きっとあなたはとっても優しい方なのだと思いますが、鬱や人間不信になってほしくないであればそれこそ情けをかけずにすぱっと別れてあげるのが1番の優しさですので傷つけないように振る、というのは逆に酷な事をしていると思った方がいいです。彼女を思うならプライドを捨て嫌なやつだったって印象をつけるくらいの勢いで別れてあげるのがいいかなと思います。
    • good
    • 1

この動画は違うけどYouTubeを検索した方が良いかも。

メンヘラに取り憑かれたら彼女の不幸は嫌なんて言ってられないと思うけどね。

【付き合ったら地雷】メンヘラ女性の心理学的見抜き方 - YouTube
    • good
    • 0

理由は「重すぎてしんどい」と正直にそのまま伝えたら良いかと思います。

    • good
    • 1

夜逃げするしかない。

    • good
    • 0

別れる時に、相手が納得するも何もございませんよ。


酷い仕打ちをして、嫌われるしかないんです。
あなたは彼女に酷い仕打ちをして、彼女を傷付けた分だけ、相手にすがられたり、なじられたり、軽蔑されたりして、別れるんですよ。それを避けて通るわけにはいかないんです。

なので、ハッキリと。僕は君と別れる。君と一緒に過ごす未来が想像できない、僕は違う人生を望んでいる。と、相手に言う。相手が泣こうが喚こうが、それを言い通す。

もしくは、時間をかけてフェードアウト。これは、かなり神経参ります。相手もあの手この手でやってくるし、嘘に嘘を重ねますのでね。

一番手取り早いのは、「好きな人ができた、なのでもう君とは会えない」これに太刀打ちできる女は、まずいない。ので、修羅場は確実。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A