プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパー勤務でレジ正社員で働いています。
店長が朝の準備で時間がないのに、話しかけてきて妨害します。 あげくのはてには、帰り際に長々と業務連絡し、帰らせてくれないです。
金庫のチェック、売上金管理してる時、レジが混雑したら、そっちはあとでレジ行けと命令。
前任の方にはレジが混雑してもなにもいいません。正直パワハラだと感じます。
他にも態度が私に対する態度と他の社員の対応が明らかに違います。私には乱暴、他従業員には普通です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

質問の内容では給料のうち、つまり業務範囲内と思いますけど、あなたがパワハラと思うなら店長の上に相談してみる。

その時にはボイスレコーダーを用意して店長との会話を記録しておく。
店長の上がこの程度でパワハラかと思うか、対処してくれるか?その上の判断であなたの気持ちも決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

解決事例|プレカリアートユニオン|ブラック企業と闘う労働組合




労働組合と相談しましょう
ブラック企業の特徴は有給取れないことと労働組合つぶし、

労働組合組織率の大切さがわかる

https://bit.ly/3tMvTAH

就業規則は労働組合、の代表と話をして決めるby労働基準法

https://bit.ly/3o4YMoK
----------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!