dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ankerのアダプターって他のやつと何が違って良いんですか?
またおすすめのAnkerのアダプターを教えて下さい

A 回答 (5件)

未だに、「中国製=粗悪品」の図式から脱却できない人が少なくないようだけど、確かに昔ながらの”チャイナクオリティ”の製品しか作れないトコロも多いけど、日欧米のメーカーに匹敵するかそれ以上の製品を安価に提供する”世界で戦える”志の高いメーカーも少なくなく、Ankerもその代表格と言えるメーカーの1つ。



Ankerは、米カリフォルニアにいた元Googleのエンジニアが高品質で安価なPC用互換バッテリーを生産・販売するために興した会社。
世界中の工場を見て回って見つけた中国深圳の工場で生産を始めたんだけど、世界レベルの開発能力や生産管理に応えられる工場だったことで、創業以来、安心して使えるクオリティの製品を生み出し続けている。
また、日本市場に対しても、直営の日本法人がマーケティング、販売、カスタマーサポートをしていて、”信頼のブランド”になっている。

>またおすすめのAnkerのアダプターを教えて下さい
既回答にもあるけど、Ankerにはスマホ、タブレット、パソコンなど多種多様、たいていの製品にあった製品があるので、「使いたい機器の規格に合ったアダプターを選びましょう」としか・・・
    • good
    • 0

交流から直流に変換する、インバーターでノイズが発生します。


Ankerはこのノイズが極少なのです。
紛い物のACインバーターを使用したら、テレビにノイズが入った
なんて、事が無いのです。
デバイスの容量にに合った、Ankerのアダプターを選びましょう。
大きな容量の物を買って、タコ足配線にするのは駄目です。
    • good
    • 0

それなりにUSB-PDの給電用途で実績があり比較的安価かなと。


>またおすすめのAnkerのアダプターを教えて下さい。
受電側が不明では…
USB-PD受電対応製品の場合は機器付属のACアダプタより大電力の物を推奨(20Wとかだと…)。
    • good
    • 0

中華メーカーでも無名な怪しいメーカーと比べて信頼性がある


メーカー保証が24ヶ月と他よりも長い
価格が比較的安価
耐久性が他の安価なものよりも高いことなどがウリ
アダプタなら、高い電気効率であるとかね・・・
    • good
    • 1

AnkerのACアダプタについてですね。

Ankerの製品の良いところは、
・無名メーカーの製品と比べて信頼性がある
・長期間の保証がある(最大24ヶ月)
・比較的価格が安い
・耐久性が高い(ことを売りにしている)
・通販サイトでの販売がメインのため、セールで安くなりやすい
・カスタマーサービスが丁寧
というところだと思われます。
信頼性に関しては他メーカーの製品でも十分ですが、保証期間が長いことは大きいメリットだと思います。
また、Amazonでセールになりやすいため、お得に購入しやすいのもメリットなのではないかと思います。

おすすめのACアダプターとのことですが、どのような製品を充電するか教えて頂けるとより適切な製品を紹介出来るかと思います。

スマートフォン+α(イヤホンなど)を充電するなら、
Anker PowerPort PD 2 20W
https://www.ankerjapan.com/collections/charger-2 …

スマートフォン+α(タブレットやモバイルバッテリーなど)を充電するなら、
Anker PowerPort III 2-Port 65W
https://www.ankerjapan.com/collections/usbcharge …

たくさんの機器を同時に充電するなら、
Anker PowerPort Atom III Slim
https://www.ankerjapan.com/collections/usbcharge …

これらがオススメです。
Ankerの公式サイト(https://www.ankerjapan.com/)では平日9時〜チャットでの問い合わせができるので、そちらで製品選びのヒントを教えて貰う事もできます。

充電したい機器、気になることがあれば教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!