アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が薄情すぎる。母親にLINEで相談してもスタンプしか返ってこない。
女子大生です。
あまり母親と連絡を取らないのですが、この前とても酷い目にあったので
半年ぶりに個人チャットを使って相談をしました。
(家族ラインなどでは、たびたび会話していました。)
そうしたら、結構長い文だったのにも関わらず
スタンプ一個で、コワイ〜みたいなスタンプしか返ってきませんでした。
酷い目にあって落ち込んでいるからかもしれませんが、私のことなんて大事じゃないのかな、めんどくさいって思われてるのかなと思って落ち込んでいます
お母さんはどういう考えなんでしょうか?

A 回答 (5件)

相談したのにお母さまからの返答がなくて寂しかったですね。

お母さまはあなたの事を心配して、しっかりと見守っていらっしゃると思います。ただ、LINEではあなたの本当の気持ちが見えないように感じて返答しづらかったのではないでしょうか。是非、落ち込みから復活されてお母さまに連絡されるのも良いと思います。
    • good
    • 0

えと、


中学生じゃなく、大学生ですよね?話を聞いてもらって味方になってもらい、慰めて欲しかったんだよね…

嬉しかった話を聞かせてあげようよ
自分は楽になるけど・・
お母さんに自分の心配ごとを、
一つプレゼントしてどうするの?

貴女の下らない愚痴なんて、
わざわざ母親に聞かせるなよ。
    • good
    • 0

今のお母様の対応と真逆のことを想像してみましょう。



あなたの悩みを重たく受け止めて、微に入り細に入り質問責めにする。何々したほうがいいわよ、とお母さん目線であなたに色々アドバイスする。それならあなたは「お母さん、私の気持ちをわかってくれる」と満足したのでしょうか?

親がうるさくあなたの内面に立ち入りすぎると(なかなかちょうど良い対応はないものです)、今度は人にもよりますが、うざく感じるものですよ。

あなたは御母様のスタンプだけの(それがメッセージ代わり)返信を薄情と感じたようですが、あえて細かいことを言わなかったのかもしれない。

あなたはきっとココロのどこかでお母様に打ち明けたことを後悔し、自分で考えなくちゃと思ったのでは?

あなたがご自分の悩みと向き合い自力で解決できると、信じてくれているようにも思います。私にはチャットでやり取りできる関係にあるなら、お母様は決して薄情ではないと思いますよ。確かに返信はもっと言葉を使ってほしかったけれど。

お母様に相談したいとあなたに思わせてくれただけでも、他のお母様と違うと思うわ。

あなたのことを面倒臭いって思うお母様なら、ラインしていませんよ。チャットもね。

あなたが乗り越えられる人だと思ってくれている、違うかもしれませんがそう思うことにしませんか。

他のお友達でも悩みを打ち明けたとき、受け止め方の温度差で、お母様とは別の反応にあなたがヤキモキ、モヤモヤしていたかもしれません。ちょうど良く相手してくれる人はめったにいませんので。話の内容により、簡単に言葉で返せない場合もあります。重たく感じたら、打ち明けられた方もあなたとは異なる形で悩むものなのです。

そうか、コワーイの気持ちを示すスタンプがお母さんの気持ちかぁ、しょうがない、もう少し自分で考えてみよう、そう思えたら御母様の反応も意味があリます。

もっと自分を信じなさい、と言ってくれてるんだな、と思ってください。あなたには秘められたパワーがありそうです。

悪く受け止めるときりがないです。

余計なお世話でしたらごめんなさいですが、質問したら答えてもらいやすい書き方があります。失礼な言い方になりますが、あなたの書き方において、一部お母様からの言葉を引き出しにくい書き方になっていたのかもしれません。私見ですが。
    • good
    • 2

お母さんのみぞ知るだと思います。


私の憶測ではお母さんも疲れてたか、忙しかった、悪気は全くない等だと思います
スタンプだけでも返信あったのなら、読んでくれたのですよね?そこには感謝のかけらくらいはありますか?読んでもらった事に感謝できてるなら、スタンプだけでも悪くないと思います。ただ、明らかな疑問文で返したのにそれに応えてないならモヤモヤしますが、思いを吐き出した内容なら、あなたが幸せな考え方ができる子だと思いますよ。
話せるのはきっとお母さんだけじゃないですよね?彼氏や学校のお友達にも聞いてもらってはどうでしょう?
    • good
    • 0

話しの内容によるんじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!