アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムで働いてます。
人間関係がしんどくて体調壊し、心療内科に通いました。
今はシフトを減らしてもらい、ダブルワークしてます。
明日フルタイムの方の仕事って考えるとほんとにしんどいです。。
でも人間関係はどこにいってもついてくるし。。
こんなことで辞めて別の仕事探すのはやっぱり甘えですかね?

A 回答 (5件)

パートなら転職したら⁉️(゜〇゜;)

    • good
    • 0

甘えじゃないと思う。


けど辞めても もっと大変な目に会う可能性もある。

人生ってのはしんどいもんだ。
生物の頂点に立つ長寿の生き物なのだから それくらいは仕方がないだろう。

なにしろ 人間以外のほとんどの生き物は 寿命を迎える前に死ぬ。
動物に喰われたり 屠殺されたり 病気になったり。
人間だけが 病院や介護やと 何かと生きられるようになってる。

仕事が辛いくらいは 我慢すべきだろう。
他の生き物のほとんどは 毎日 生きるか死ぬか。
もしこんなことで悩んでると聞かれたら「ふざけんなよ 人間どもめ!」と怒られそうだ。
    • good
    • 1

暇つぶしで働いているのなら転職してもいいと思います


お金が必要で働いているのなら世当たり上手に働いてください
    • good
    • 2

甘えではないですよ。


身体に見える傷は誰にでも分かりますが、心の傷や状態は自分にしか分かりません。
色んな人がいてますし、あなたにはあなたの心のキャパや、その場、その環境に合う合わないもあると思います。
今いる環境が良くないなら、環境を変えた方があなたらしくなると感じるなら、辞める事は何も悪くないと思います。
仰る通り、人間関係はどこにでもありますよね。
家族でさえも合わない時は合わなくなります。
心を壊し、身体を壊してまで頑張る必要はないですよ。
自分を大切にして下さいね。
自分を守れるのは自分だけですからね。
    • good
    • 0

いいえ、甘えではありません。


仕事なんかたくさん種類があるので自分に合う職場を選べばいいです。あなたの人生ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!