プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田は安倍を利用して外交アピールを目論んでいたけど主要国首脳の来日が少なかったので遺憾に思っていますか?

A 回答 (4件)

と云うか、国葬に決めた事を「失敗だったな!」って思ってるでしょ!



「人の話をよく聞くこと」が特技だと語ってきた岸田くん、世論を読むのは苦手だったようです!
    • good
    • 0

https://www.tokyo-np.co.jp/article/204445

カナダも欠席。G7は誰も来ず。
    • good
    • 0

落ち目の時は、悪いことが次々と起こるのですよ。



安倍くんが撃たれたら、すぐに統一教会汚染問題が噴出して、唐突に「国葬だ」と宣言したら、実は法的根拠もないし、予算の国会審議が必要ということも明るみに出てしまいました。

国葬予算を小出しに提示したら、すぐに叩かれて増額せざるを得ませんでした。

更に、エリザベス女王の国葬が世界的な注目を集め、各国首脳が参列しました。
安倍くんの国葬には世界中のトップが来日すると言っていたのに、まったく陳腐な状況になってしまいました。

それでも、30カ国と弔問外交をするんだと息巻いていますが、国連でも存在感を示せなかったわけですから、この弔問外交も推して知るべしでしょう。

まあ、大本営発表で、色々と成果を捏造することでしょう。

あれだけ仲良しを強調していた、トランプくんさえ来ないのですよ。

国葬が終わっても、内閣支持率の浮上はあり得ないですね。
    • good
    • 0

コロナの中すごい人数です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!