プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

入居して間もない賃貸住宅。
住宅にもともと設置されていた
エアコンの配管。
写真のとおり中身が見えているのですが
こちらは問題ないのでしょうか。

またホースが朽ちていて、穴ぼこだらけです。
穴から虫が入ると嫌なので
穴が空いた部分を切り落としても問題ありませんか?

素人目には判断つかず
詳しい方のご意見を聞かせていただきたいです。
よろしければご回答のほどよろしくお願いいたします。

「エアコン室外機の配管は剥き出しでも構わな」の質問画像

A 回答 (2件)

穴が開いているのはドレンホース、結露水が出てくるホースなので、切るとベランダ?が広範囲に濡れちゃいます。


濡れてよければかまわないけど、嫌ならホースを排水口まで延長してあげては…

右の写真は問題はありませんよ。断熱材が痩せて上部に引っ張られて銅管が少し見えていますが、そんなもんです。

下の写真はせめて穴は塞ぎましょう、ホームセンターに行けばエアコン用パテっていう粘土状の物が売っています。

てか、銅管以外の2点は入居時に言えば対応してくれますよ。
自分でやると無駄な出費にもなりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答をいただいて
すぐ管理会社に電話しました。

おかげさまで修理していただけることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 15:19

左下はアウト。



他も使用効率は落ちますが、使っても問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!