電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、安部元総理の国葬が行われていますが貴方は賛成ですか❓それとも反対ですか❓

私は、最初は気の毒だと思い賛成でしたが気持ちが変わり反対する気持ちに変わりました。

山上容疑者の行動は許せませんが、安部氏(自民党議員も含む)が深く旧統一教会と関係があると知り山上容疑者の見方が変わりました。

G7の代表は全員国葬に欠席。

他にも理由はあります。一例を上げれば

・アベノミクスにより貧富の差が拡大した。

・たけとも桜を見る会は未だに未解決。

・拉致問題は少しも進展しない。

・憲法改正を強行しようとした。

・・・・・・・

各局の国葬報道を見て(少し)武道館近辺だけでなく厳しい交通規制。
献花に訪れる国民の大行列。広島から献花に訪れた方もみえました。国葬に賛成の方が多いのも事実です。

エリザベス女王の国葬が13億円に対して16億6000万円。国家予算から見れば僅かではあるでしょうが、国民の為に使うべき道は沢山あります。

統一教会は何とかならないのでしょうか。宗教法人から排除するとか・・・

貴方は国葬に賛成ですか❓それとも反対ですか❓

理由も併せてお答え下さい。

質問者からの補足コメント

  • ANNの世論調査によれば国葬に賛成が30%、反対が54%です。

      補足日時:2022/09/27 17:18
  • ANNの世論調査によれば国葬に賛成が30%、反対が54%です。

      補足日時:2022/09/27 17:56

A 回答 (14件中11~14件)

無駄な税金と思います。


・・・だったら議員を辞めると言っていたくせに
下記の件はどうなった?

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/fv20180523/
    • good
    • 1

反対です。


税金がもったいない。
しかし、もう終わってるし、後の祭りです。

外交の場として意味があるような気もします。
    • good
    • 0

加計家と安倍家との親せき付き合いの写真がバレましたが、加計孝太郎にとって国葬は誇りでしょう。

更なる追加補助金を宜しく。
    • good
    • 0

興味なしですね。


亡くなった方を追悼する気持ちはありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!