プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の話です。
自分のことを嫌ってる人が昔からいろんな人に自分の悪口を言ってます(見える見えないところで)
自分のことを知ってる人らはその場は賛同しますが、その後は普通に接してきます。
自分のことを知らない人は鵜呑みにして嫌う人も中にはいます。
自分が仕事を教えている新しく入った若い女性にも彼は自分の悪口を言ってました。
こういう人に効果的な対処法ってなんでしょう?

A 回答 (2件)

統合失調症じゃないですか。



(2) 【全部知ってる?】50種類の統合失調症の症状を一気に解説しました【前編】 - YouTube
    • good
    • 0

スルーです。


私も同じ経験あります。
実際に、
〇〇さんから、すごくややこしい人だしキツイ人だから気をつけてって聞かされてたけど実際全然そんなことないよねー
みたいな話をきいて、色々言われてる事に気付きました。
でも職場は友達を作る場所ではないので、色々言って回ってる人のことなんて気にせず仕事をしたらいいんです。
そんな人への対処法はないとおもってます。
片っ端から違うよって訂正していくのもどうかと思うし、あなたがちゃんとしていれば周りの人たちも
あれ?聞いてたのとちがうけどなー???
ってなると思う。
直接言いに来る勇気がないから陰口を言う器の小さい人だと思ってください。
あーかわいそ。仕事仕事。
みたいなかんじで。
相手にするだけ労力の無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!