採用されたけど、試用期間に「合わないな・・・」「他の所が気になる・・・」「スキルアップができない」などの理由でやめて、やめてみて後悔したことありますか?
やめてみて気づいた取り返しのきかない後悔・・・・今、すごい自分が情けなくてこの穴は大きいです・・・。

A 回答 (5件)

心中お察し申し上げます。

「スキルアップが出来ない」のは今だけで、ずっとい続ければ、「スキルアップせざるを得ない」状況が巡ってくることがあります。
私の場合、「単純ルーティン」な職場だったのが、本社のお達しで「ISO14001」を取ることになり、「衛生管理者」や「社会保険労務士」を取ることになったり、グループ長になり、事務職なのに「危険物取扱者(乙1・4・6)」を取ったりしました。

hawaiilaniさんも、次の職場では、嫌でも少し長めにい続けると、突然環境が変わるかもしれません。

>取り返しのきかない後悔
○内容がわからないので、的が外れていたらすみませんが、
逆に「取り返しがきかない」のであれば、「二度と戻ってこない」のですから、くよくよせずに、「同じあやまちを繰り返さない」よう、次の職を探しましょう。

後悔した後の、最初の一歩は踏み出しにくいですよね。
でも、取り返せないからこそ、楽に先に進めるのではないかと思います。
がんばってください。
    • 0

私も大手リゾートホテルに内定をもらっていたのに、派遣会社から紹介された仕事内容の方が魅力でけってしまいました。

しかし、紹介された仕事がいっぱいになってしまったといわれ…現在無職です。(涙)
 でも、これもきっと縁なんですよ!自分には合わなかった職場なんだって思ってます。次です次!
    • 0

正確には辞めて後悔したことはないのですが、転職したことを

少しだけ後悔したことがあります。

Web制作の仕事に就きたくて、給与も下がって、家からもかなり遠くて
残業手当もつかない企業に正社員で転職しました。
何度も未経験でいいのか確認したのに、希望の仕事に就かせてもらえ
ませんでした。
その会社から内定をもらわなければ、派遣社員でしたが近場で
時給もまあまあ上がっていて、残業手当もきちんとつく、暇な職場に
いたので、その怒りは採用した社長にぶつけましたが・・・

その他は「辞めたい」と思ったら十分に迷ってから決めるので
後悔はありません。
    • 0

今までいくつかの職場で働きましたが、「仕事がつまらない」「給料が安い」「休みが少ない」・・といろんな不満を抱えて働いていました。

私は、100%満足して働ける職場ってありえないと思います。中には、100%満足って人もいるとは思いますが、大半の人はなんらかの不満を抱えながらも仕事を続けていると思います。
hawaiilaniさんにとって、働くということの優先順位はなんでしょうか。「仕事内容」なのか、「給料」なのか、「休み」なのか、ほかにもいろいろあると思いますが、たとえば、「仕事内容」が一番だったとして、その仕事に不満があってどうしても妥協できないのであれば辞めることも仕方のないことだと思います。自分で働くということに対する優先順位をつけてそれに沿って判断されればいいのではないでしょうか。
でも、基本的にAという会社を辞めたら、次はAより条件のいいところへ就職する、というのは難しいと私は考えています。自分のレベルやスキルがアップしていかない限りA→B→C・・と職場のレベルも下がってくると私は思います。
あとで後悔しないためにも職場選びは大切なことだと思います。
    • 0

はい、でも終わりました。

戻れません!

次、前に進むだけです!
    • 0