アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福利厚生で、会社から家賃8割出ると
言われました。
この場合、安くても、高くても
8割出るならば、高い方がいいですよね?

A 回答 (5件)

上限が3~8万位です、NTT、NHK、IBMとかなんかカッコイイ業界は


8万位かな、家賃10万なら上限8万の会社なら2万で住める計算だ

都内、千葉、神奈川のタワーマンションとか社宅がある場合
転勤など入れる事がある。 良い記念になる。
大手建設建材系業界は転勤が多いので手厚い
家に帰るのに飛行機でも構わない。
    • good
    • 0

支給額には上限があるよ。


家賃が3万なら24000円を負担するんだろうが、月給30万の社員が月額家賃200万の賃貸を借りて、家賃補助で160万を出すわけない。

>8割出るならば、高い方がいいですよね?

自己負担の2割じゃなく、上限超えの全額負担ができるなら。
    • good
    • 0

一般に、無条件で8割出る事はありません。

上限があるのが当然。
    • good
    • 0

8割だと現物支給の給料になるので所得税、住民税、社会保険料などに反映されます。


2割はあなたの負担で家賃が高ければ当然増えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万の部屋なら手出しいくらになりますか?

お礼日時:2022/09/27 23:56

限度額が無いなら。

50万円のところに10万円で住める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃10万なら、手出しいくらですか?

お礼日時:2022/09/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!