プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば労働者の給料が高すぎだと思うなら、
同じ待遇で外国人雇ったらどうですか?

多分、そんな待遇じゃ外国人でも働かないか、
日本人ほどのパフォーマンスは期待できないと思いますが?(笑)

 むしろ、何年も結果を出さない業績がずっと悪い経営者こそ、交代させるべきでは?

トップが無能だから結果が伴わないのですよね?

A 回答 (5件)

それこそ労働者も経営者も「人による」です。


給与が見合わない労働者、報酬が見合わない経営者どちらもいますよ。
    • good
    • 4

経営者=オーナーの場合が多いので、経営者交代は難しいです。

というかしません。つぶれない限り交代はありません。
外国人は、原則、雇用禁止です。特定範囲だけ、面倒な手続きやってやっと許可されます。日本は移民拒否国です。
    • good
    • 0

日本人では給料に見あったパフォーマンスが得られないので、中国人と韓国人を雇っている開発型の会社があります(東京です)。


戦後の昭和から今まで日本の社会や働きぶりをずっと見てきた印象から言うと、いまの人たちは、クズ同然だと思えます。高度成長期の働きぶりとまるで違います。中国人や韓国人より大きく劣ります。
    • good
    • 1

社畜は黙って働け!



それしか生き残れないぞ。
    • good
    • 0

>今の労働者の給料って能力に見合わないですか?


見合わないのは役員の報酬では?
有能な人は能力に見合う給料をもらっています
無能な人は最低賃金に近いでしょう

給与や役員報酬に不満があるなら自分の会社に言ったらどうですか?
こんなとこで書いても届きませんよ!
ここのサイトはどうも経営者が悪い政治が悪いと書く人がいますが実際は何一つわかってないと思いますよ
馬鹿の1つ覚えのように
>例えば労働者の給料が高すぎだと思うなら、
同じ待遇で外国人雇ったらどうですか?
ああ、そうだねそれでいいと思う
うるさい日本人よりよほど働いてくれる
素より低学歴の無能の日本人より外国人のほうが使いやすいからね

>多分、そんな待遇じゃ外国人でも働かないか、
日本人ほどのパフォーマンスは期待できないと思いますが?(笑)

は?日本人がパフォーマンスがいいってないですよ?
アマゾンみたらわかるでしょ?
中国人やフィリピン人サポートがたくさんいる、無能の日本人よりたくさんね
頭使うIT会社は外国人率多いし逆に低学歴中高年はほぼ居ない

>むしろ、何年も結果を出さない業績がずっと悪い経営者こそ、交代させるべきでは?
じゃあ経営者になりなさい
文句ばかりいう人、ここ多いな~

>トップが無能だから結果が伴わないのですよね?
逆ですよどんな会社でも無能はいる
無能はトップが有能でも無能のまんまだよ
トップを無能と思うなら転職すればいい
トップの代わりに役職につけばいい
こういうサイトで文句を言うだけでは変えられません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!