アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣が総辞職したら次は誰が総理ですか

A 回答 (6件)

よほどのことがない限り、岸田はあと3年総理大臣をやれるんだから、もし、内閣総辞職するとしても、引き続き総理大臣を続けられるとの確証がなければ総辞職しないでしょう。

    • good
    • 0

林芳正。



クズの後も、クズ。
    • good
    • 1

本命:河野 太郎


対抗:高市 早苗
大穴:麻生 太郎

※ちなみに、茂木さんは優秀な方のようですが、
よく【人望がねえ~】という声を耳にしますので、残念ながらありえませんね。
    • good
    • 2

韓鶴子。

    • good
    • 1

統一教会問題でガタガタの安倍派からは出せないでしょうね。


岸田派も無いでしょう。
麻生派も円安問題やら何やらで泥舟には乗りたくないでしょうから、となると茂木派の
親分である茂木幹事長と言う芽もあるでしょうね。
そうならなければ「あっ!」と誰もが予想もしていなかった人物を次の選挙までの繋ぎに
持ってくるとか。
例えば無能な財務大臣であるが、麻生太郎の義弟である鈴木俊一財務大臣。
麻生太郎の義弟ではあるが、麻生派にとってはダメージも小さいか無いかでしょうし。
今迄の流れならなら国民の信を問うとして解散総選挙と言う事になるでしょうが、週刊誌の
見出広告によれば、統一教会と絶縁して総選挙ともなれば自民党は67議席失うと
言う事ですから、誰が総理になろうが解散はしないでしょう。
まっ、岸田内閣の総辞職は無いでしょうが。
野党が内閣不信任決議案を提出しようが、自民党内から造反者が出たとしても維新が
反対票を入れるでしょうから、圧倒的差で否決。
    • good
    • 1

麻生 太郎(副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!