電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田内閣は総辞職すべきですね?安倍の残した統一教会問題しか実績がない無能政権ですね?

A 回答 (5件)

もちろん要ります。

防衛予算も当然、国会の議決は要ります。防衛予算単独での議決でなく、令和5年度の国家予算として議決が必要です。今はまだ政府が方針を決めただけです。ただし萩生田が岸田に退陣しろと注文つけてます。このまま居座って予算案を通したら有権者の自民党に対する反発は深まるばかりで次の総選挙で自民党はボロ負け必至です。今は岸田がどういう形で退陣するかが注目。
    • good
    • 0

議決は必要に決まってますがな。

これから予算案が審議されます。
 岸田政権は検討ばっかりでなーんにもしない政権だなあと思っていたら、いきなり余計なことを独断で決めるようになりました。いったい何があったんでしょうね。ただし防衛費の増額自体は国民の大半が支持をしていますんで、実績と考えていいと思いますよ。アンケートではどこでも6~8割は肯定派のようですし。むしろ旧統一対策は骨抜きもいいところで実績扱いにはならんのではないですかね。
 ただし総辞職はどうでしょう。仮に今解散総選挙をやったとして、岸田政権がダメだったからといって野党が勝利するとは思えない。ただ政権の揚げ足取りをしてるだけじゃ野党の支持は上がらない、自分たちは何をやるか、やれるかをアピールしないと自民にとって代わることはできないって気づくまでは自民の天下でしょうね。
    • good
    • 0

年度予算は国会で決められます。


その中には防衛費も含まれますし、国債の発行額や返済額も含まれます。
岸田くんが防衛費を二倍にすると言ったところで国会で可決されなければ決まりません。
問題は自公連立で衆議院では絶対安定過半数を持っていると言う事であり、その自民党の
中から反対論が出ていたとしても、結局は可決成立するでしょう。
例えそれが参議院で否決されても年度予算に於いては衆議院の優位性が大きいので
再び衆議院で可決成立すれば決まりです。
岸田政権は旧統一教会問題に於いても実績と言える程の物は有りません。
世論の大きさによって小手先法を作っただけで、穴だらけの法律ですので社会に対しては
法律を作りましたとアピールし、旧統一教会に対しては穴や抜け道は有りますよと言って
居る様な物なのでザル法ですから、実績とは言えません。
    • good
    • 0

みんなが選んだ自民党と公明党が決めているのですからどうしようもありません


みんなが、選んだ
馬鹿が選べばバカが当選して来るのは必然です
    • good
    • 1

政府は国民の責任だと言ってました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!