電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の先生についてです。ある事があり朝に反省文を持ってくるように言われました。先生からは朝の休み時間と言われてたので朝一じゃないんだと思ってて、朝の休み時間に持っていくと、普通は朝に持ってくると言われました。けど、朝の休み時間って言われましたと言っても、確かに言ったけど普通は朝一と言われました。
これって僕が間違ってたんでしょうか?

A 回答 (5件)

いや認識の違いです

    • good
    • 0

朝にの解釈が、先生は「朝一」、自分は「朝の休み」と認識のずれがあります。

これを勘違いと、私は思いました。私の勘違いかな。先生のあいまいな表現で、誤解を招いたとも取れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや先生は、書いてる通り朝の休み時間は建前で普通は朝一と言ってる通り、先生は普通はそう言われても朝一という勝手な常識を作り出してたのでそれがあってるのかな?と思いました笑。

お礼日時:2022/09/29 19:37

持っていったので、これで終わり。

もっと明るいことを考えましょう。勘違い、聞き違いは、誰でもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違い聞き間違い?どこにそんな要素書いてます?

お礼日時:2022/09/29 18:54

そうだということにしておかないと、さらに面倒なことになります。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!