プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球、どうしても地味なイメージがありますか?

A 回答 (6件)

今は結構派手になりました。

昔は卓球台も黒板みたいな色で、ボールも白一色、ユニフォームの色も黒か濃紺、濃緑の半袖シャツに短パン。でも現在は、ユニフォームの色も白以外ならいいみたいだし、女性はテニスみたいなスコート、台も明るいブルー。何といってもスター選手が続々出てきて、TV中継もされていて昔とは雲泥の差です。
    • good
    • 1

いいえ、素人は棒立ちだけど、中国のトップクラスは下半身使って凄いと思います。


テーブルの下にタオルおかせてあげたいね。
    • good
    • 0

昔ほどではないけど、サッカーや野球なんかに比べたら地味はイメージはあります。

    • good
    • 0

そうですね。

要因の一つに試合するスペースが異様に狭いというのがあるんじゃないでしょうか。あと、ラリーとかが余りにも早すぎて何かノミが動いているみたい。
    • good
    • 0

中学くらいまでは地味だと思ってたけど今は全然思わない

    • good
    • 0

私はスポーツとは認めていません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!