アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカって敵ですか味方ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

味方の様なふりしてる腹黒い敵です。


結局戦争に負けた相手ですからね。
    • good
    • 1

アメリカは味方に決まっているじゃないですか。


大事な事なのでもう一度言います。
アメリカは味方に決まっているじゃないですか。

アメリカが敵なんて悪いことを言う子は、denied persons listに乗って社会的に抹殺されますよ。

https://www.bis.doc.gov/index.php/policy-guidanc …
    • good
    • 0

ある時は味方、ある時は敵。



戦後は味方なのでしょう。
    • good
    • 1

アメリカって、・・・素敵です!

    • good
    • 1

私はプロファイルに紹介しているような在米の隠居爺です。


若いころに考えるところがあって当地に渡って来ました。
ほとんど独学で身につけたチエ・ウデ・ワザを使って来て間もなく良い実績を上げられたことが幸いし、当地の暮らしを安定させることが出来て今があります。
そんな身ですから、私にとってのアメリカは味方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

プロフィールでは無く、
プロファイルなんですね・・

なんか、専門職風味が凄いです…

お礼日時:2022/10/02 09:52

日米安保条約を締結しているので、味方です。


ただ、日本を威嚇し続けている中露北との有事の場合、日本人は血を流さず、米国人だけが血を流して日本防衛すると言う幻想はするへきでありません。日本の防衛は日本人自身で、米軍はあくまで後方支援に回る。だから、自主防衛力の強化が必要です。平和ボケ日本から目を覚ましましょう。
    • good
    • 3

日本が中国に



あれだけ嫌われているのに

いつまでも日中友好ムードで逃げ回るのには限界がありませんか?

そろそろ毅然とした対応が必要ではないのでしょうか?
    • good
    • 3

冬の氷雨、桜の時期、梅雨前線、小笠原高気圧、中秋の名月鈴虫コオロギ、そして西高東低の気圧配置とでもなるのでしょうが、日本の配置は、アメリカンフィーリング、そんなシーレーンかもしれないですね。



omake.



omake.2

 https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50&t=2s
    • good
    • 0

日本の領主様です



アメリカ様の言う事は何でも聞かねければなりません
    • good
    • 2

敵であり、味方である。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!