プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア崩壊を見届けるのは楽しいよね?

「ロシア崩壊を見届けるのは楽しいよね?」の質問画像

A 回答 (2件)

どうなるかねえ。


ウクライナの隣国が武器の搬入出を許可しなくなったら、戦争はそこで終わりです。
そしてウクライナが敗戦する。
敗戦国って戦勝国の要求を受け入れるだけでなく戦争責任も問われるんだ。
この場合はウクライナが戦争を長引かせたことによる被害拡大の責任を問われることになる。
すると武器供与した国々にも責任問題が飛び火する。

……スゲーぞ。
戦争に参加していない国にまで責任が問われる史上初の戦後処理になる。
自分はこれを是非とも見てみたいと思ってる。

実質、ウクライナは ”死に体” なんだ。
自力で勝つことはできない。
    • good
    • 1

ナチスドイツや満州国を設立した大日本帝国も、こう見られていたのだろうなと思う。



帝国主義が誤りでなかった時代は決して誤りではないのだけど、それを今更にやっているのだから、国民も一緒に責任を負わなければならない。

主権剥奪、軍事解体、利益、資源は全て戦勝国のもとへ、そして自虐史観の涵養。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!