アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もサラリーマンですが、家、子育て、車の借金で、人生終わろうとしてます。
子供は22年間、家は30年以上、車は果てしなく銭かかります。

賃貸でも持ち家でも同じ事です。

サラリーマンって、つまらないのに、何故そこ、目指すんですか?

A 回答 (2件)

自営の能力が無いからです。



サラリーマンなら、学校で真面目に勉強すれば
良い会社に入れます。

そこへ行くと自営は難しいです。
頑張ったから報われる、というモノでは
ありません。

起業で成功すれば、桁違いの収入が得られますが
起業などほとんど失敗します。
しかも、自営の平均年収400万。

大企業なら600~700万。
一流企業なら1000万を超えます。

大部分を占める普通の人間にとっては
サラリーマンの方が良いわけです。
「サラリーマン。家建てて、子育てして40年」の回答画像1
    • good
    • 1

並べ立てているソレらは全部が手段の話ですね。


経験知の無い表層的な知識から来る疑問、もしくは真面目に向き合わず惰性で生きて来た
結果、今の在り方に疑問を感じているのでは?

サラリーマンはツマラナイですか?
自分で選んだ手段から面白味を見つけられないとは如何に?
そんな貴方は他の何をやってもつまらないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!