プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性で、忙しい時も他の人は返さないような内容の連絡を返してくる人ってマメな性格ということなんでしょうか?

わたしが「よろしくお願いします。」とやり取りを終わるメールを送ると「いつもありがとうございます。これから○○に行きます。」とか「今日は○○でした。」と毎回一言付け足されたりわざわざ返信が来るのですが返したかったら返して良いという感じなのか、それともマナーとして返さなければいけない状況なのかどうかわかりません。

A 回答 (4件)

マメではなく気遣いするんだと思いますよ。


私がそうだからわかります。
忙しくても、一言でも返信もらうと必ず自分が返して終わりにしたいタイプなんです。
相手の言葉が最後に残っているとなんか落ち着かない。
    • good
    • 1

その人の性格でしょう。

返したら返して良い感じで、「いいね」でも押しておけばよいかと。
    • good
    • 0

マメとは違うんじゃないかな。



まず考えられるのは、LINEで叩き込まれた恐怖観念「既読無視」になるのが耐えられないから、とか。
加えて、用件に対して返事一言だと愛想がないから、何か付け加えた返事にしないと落ち着かない心境になる、とか。
そういう風にLINEの感覚が出てるんじゃないかなと想像します。

一言付け足す余計な一言、
「これから○○に行きます。」
「今日は○○でした。」
のような内容も、LINEにありがちじゃない?
「だから何?」みたいな、押しつけ”報告”。
相手にリアクションさせてから続きを話す、みたいなやり口。

お友達トークで盛り上がる関係、状況でないなら、「はぁ、そうですか」と受信(既読)終了でいいと思います。
    • good
    • 0

構わなくていいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!