プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔面白い人が私と結婚したいと言ってくれたので結婚しました。
好きな人はまだ結婚したい年齢ではなく縁がありませんでした。

いつも面白い話しを持ってくるので面白い人とは笑うことが多いです。

ただ最初からあまり恋愛感情はなかったので、好きな人との生活だったらどんなんだったかなと思います。

好きな人が結婚してくれるかどうかはわかりませんが、好きな人と結婚すれば幸せだったと思いますか?

今は面白い人なので、時々はつまらない話しを聞くこともありますが面白いことの方が多く笑うことは多いです。

今の夫への不満は年収が低いのに向上心がないことです。
好きな人なら年収低くても気にならないのかなと思いますがそれは想像だけなのでわかりません。

みなさんはどう思いますか?
とりあえず笑うことの多い家庭なので離婚する気はありません。

A 回答 (4件)

・好きな人が結婚してくれるかどうかはわかりませんが、好きな人と結婚すれば幸せだったと思いますか?



これは、、、
実際に結婚してみないことにはわからないですが、
ただ、ひとつ言える事は、今のパートナーは良かったということは間違えないかと思います。
その好きな人のほうが良かったかもしれない。
しかし、逆もあるわけです。離婚している可能性だったあります。
しかし、いまのパートナーは離婚してないし、それなりといったら失礼ですが、幸せですよね。
ですから、それは間違えない事実かと思います。
だから、あなたの選択は間違えってはなかった。
というのも確かだと思いますよ。


・今は面白い人なので、時々はつまらない話しを聞くこともありますが面白いことの方が多く笑うことは多いです。
今の夫への不満は年収が低いのに向上心がないことです。
好きな人なら年収低くても気にならないのかなと思いますがそれは想像だけなのでわかりません。
みなさんはどう思いますか?

そいう性格だからいいんじゃないでしょうか。
性格というのは一長一短。
向上心が高く、プライドがなかければ、家庭内も厳格になったりとかする性格かもしれません。
そういったのびのびした性格だからいまがあるんじゃないでしょうか。


・とりあえず笑うことの多い家庭なので離婚する気はありません。

結局はここなんだと思います。
どんなに好きな人で、向上心があって、収入がよくても
離婚してしまったら幸せでしょうか。
違います。
結婚で一番大切なのはまずは離婚しないことです。
次に、安定し楽しめる結婚生活ですから。
つまり、あなたは最高のひとと結婚したんだと思いますよ。
いまの人以上の人なんていやしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の選択間違ってなかったのですね。
良かったです。
確かに向上心ある人だと私にも厳しいかもしれませんね。
納得しました。

お礼日時:2022/10/01 16:37

好きな人が結婚してくれるかどうかはわかりませんが、


好きな人と結婚すれば幸せだったと思いますか?
 ↑
思いません。
好きだ、なんて恋愛感情は数年しか
続きません。



今の夫への不満は年収が低いのに向上心がないことです。
好きな人なら年収低くても気にならないのかなと思いますが
それは想像だけなのでわかりません。
みなさんはどう思いますか?
 ↑
尊敬出来ない男だと、そのうち
イヤになりますよ。

恋愛感情は数年しか続きませんが
尊敬は、死ぬまで続けることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
超ポジティブでタフなところは尊敬しています。
あまりお金持ちには興味ないみたいです。

お礼日時:2022/10/01 16:41

縁が無かった人のことを想うのは全く無駄なことだと思うけど、そういう余裕があることも人生、必要なことかも知れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ひとりだとずっと考え込むので聞いて良かったです。

お礼日時:2022/10/01 16:39

今が楽しいならそれが正解です。


好きな人と結婚していたら・・・
とか言い出したら切りがありません。

他人が金持ち夫婦で幸せそうだ。
知り合いが離婚した。
これには自分には関係ありません。

好きという感情は時間経過とともに薄れていきますが
嫌いという感情は時間経過しても強まるだけです。

笑いの多い家庭で離婚するつもりもないなら、いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
笑うこと多いと思います。
なんか面白い人です。

お礼日時:2022/10/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!