プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収が高い人はどんなことを悩むのでしょうか?

想像その1、クオリティの高い商品を探しても満足するものがない。
想像その2、観光地に来たけど日本は人が多すぎて、なぜ海外今回は海外を選択しなかったのか・・・
想像その3、子供の教育費がひたすら高い。

なんとなく興味があり聞いてみました。

A 回答 (6件)

金を使う気力がわかない。



高い旅行に出かける
→移動手段やホテルが高いだけで、楽しみ自体はふつうに旅行に行くのと変わらない。
普段忙しい場合は、旅行先で楽しむ。というよりは旅行先のホテルなどでゴロゴロしたい。

高級車など
→車が趣味ならいいけど、興味ない。
あるいは都内などで在住で普段はタクシーなどを利用しているため持ってすらいない。

子供
→確かに教育費は無視してなんでも習わせることが出来るけど
子供の関心も重要。
嫌なのに剣道を習わせる。ドイツ語を習わせる。
は親のエゴ。


食事
→漫画などでは毎日ステーキ!
みたいの思ってましたが実際は、普通。
毎日高カロリーのものは食べてられない。健康に悪い。



時間が欲しい。
これは大きいと思います。
子供の頃とかは、暇だなー。夏休み・・・遊びまくるぞ。
宿題は適当に終わらせたー。
受験になると時間が取れず、どうやって金持ちになったか?
にもよりますが仕事が忙しくなった人は、時間が欲しいでしょう。
投資で儲けた人は時間もゆとりあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
忙しそうですね・・・なんか大変そうな気がします。
ホテルでゴロゴロという感覚がわかりません。
毎日高いもの食べている気がしていました。

お礼日時:2022/10/01 19:19

お金を使うのに興味が湧かない。

金銭で得られる欲しい物が無い。お金が貯まってしまう。

10年ほど前板橋区の大金持ちの家に強盗が入り老夫婦が殺害され放火された事件があります。家の中には犯人が持ちだせなかった大量の一万札が残っていました。使うには限度があります。この夫婦は毎晩店子の店を回り、各店に1万円づつバラまいていたそうです。物凄い大地主ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
怖い話ですね・・・
金銭で得られるほしいものがなくなるなんて想像できません。

お礼日時:2022/10/01 19:16

寄って来る人がお金目当てと考えててしまう。


又気の合った異性に年収を伝えて良いのか迷ってしまって。付き合えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それは少し切ないですね・・・思いつきませんでした。

お礼日時:2022/10/01 19:13

貧乏な人は


そういうことしか
思いつかないのですね

要は
今の生活のレベルが下がらないようにすることが
一番の悩みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生活レベルが下がることですか・・・
なんとなく想像できます。

お礼日時:2022/10/01 19:11

収入の低い時は収入の高い方に知り合いがおらず、収入が高くなるにつれて収入の高い知り合いが出来、ただ、収入が高くなるとお金のかかることが多くなりまして、付き合いやら何やらで出費が多くなりました。


貧乏な頃にあった物欲は減り、買うことで欲を満たしてしまい、違うものが欲しくなるという繰り返し。
お金が増える一方でお金の怖さも理解するようになり、また、金に寄ってくることが分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
周囲にもお金持ちが増えるということですね。
お金持ちの知り合いがゼロなので、聞けて良かったです。
お金の怖さは想像がつかないです。

お礼日時:2022/10/01 19:10

こんにちは。


うーん、確かに「年収が高いだけのヒト」はあなた様の発想にあるようなことを思い悩むこともあるかもしれません。但しそれは「根っから大金持ち」の悩みとは多分違うと思います。

想像その1:高いものが欲しいということだけをモチベーションにして高収入を得られるまでに成り上がったヒトであれば、この様な悩みを持つかもですね。
想像その2:同上です
想像その3:同上です

根っからのお金持ちだったら:
想像その1:クオリティ云々ではなく、必要であれば多少高くても買うのです。逆に無駄な買い物はしないのが根っからのお金持ちです。
想像その2:そもそも根っからのお金持ちはそんな混みあう所に出て行きません^^;。
想像その3:1番と同じで必要ならお金を気にせず注ぎ込むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お金持ちは混み合うところにいかないのですね。
知らなかったです。
必要なら気にせず買う人がいるので超高いものが存在するのだと納得しました。
教育費も同じなのですね。
私の想像のレベルは悩みではないことがわかりました。

お礼日時:2022/10/01 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!