アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

触覚 痛覚 温覚 冷覚

この中で1番密度が高いのはどれですか?

A 回答 (7件)

密度が高いのは痛点の話であって、


痛覚の密度が高いわけではない。
あほかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?あーうんw 1番初めの人へのお礼で痛点だねって言ったからわかってるよ。試験問題の振り返りで全部書くのめんどかった笑 おけ?

お礼日時:2022/10/02 00:01

ほんまもんの阿呆やったんやなって意味やで。

他の人もあんたのことディスってんで」←そうですか・・

で?

言ってるが・・?此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトだって・・


あなたの思う事のみが 此処では正しい・・

回答者には 批判する権利も無い八百長試合の場・・

そんな遊びの 何処が楽しいの?
    • good
    • 0

>>熱いのも 冷たいのも 最終的には痛くなる・・


>>だから全て痛覚なのです・・

チャント医学書で勉強しないとね・・。
温覚 冷覚は温かい・涼しいの感覚。
熱い・冷たいは、温覚・冷覚+痛覚
    • good
    • 0

あーほんまもんだったんか。

納得」←?

質問を立ち上げた時点で 質問者の思う事のみが正解に なるだけなので
納得をしてるのは 質問する前からですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまもんの阿呆やったんやなって意味やで。他の人もあんたのことディスってんで笑

お礼日時:2022/10/01 14:17

https://www.kango-roo.com/learning/6622/

温覚も冷覚も痛覚はさすがに草

1番密度が高いのは痛点だね

それにしても痛い解答主や笑」←?

ネットに載ってるから 正解なのか?


・・・・・・・・
熱いのも 冷たいのも 最終的には痛くなる・・

だから全て痛覚なのです・・

ネットに書いてあるデマを信じると 嘘でも信じないと いけなくなる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーほんまもんだったんか。納得

お礼日時:2022/10/01 12:36

感覚点(受容体)の数では痛覚の自由神経終末が、全身200万個で圧勝。



温覚・冷覚が痛覚だと言うのは間違い。
温覚:ルフィーニ小体が受容体(3万個)
冷覚:クラウゼ小体が受容体(25万個)

火傷する位の高温、凍傷になる位の低温になると、温覚・冷覚に加えて自由神経終末も刺激されるので、痛覚も伴う、と言う事。

触覚:主にメルケル盤・マイスナー小体が受容体(50万個)
    • good
    • 0

この中で・・って言っても・・?(笑)



温覚 冷覚なんて ありません・・

温覚も冷覚も痛覚なのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.kango-roo.com/learning/6622/

温覚も冷覚も痛覚はさすがに草

1番密度が高いのは痛点だね

それにしても痛い解答主や笑

お礼日時:2022/10/01 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!