プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職経験ある人に質問です

何社受けて決まりましたか?
また
期間はどれくらいですか?

A 回答 (2件)

まず、私の思う、就職、転職と質問者さんの仰る転職が違うように感じます


私の就職活動は、
自分でなりたい業種を考え、そのような会社を探し、求人をを見て応募する。
転職活動は、
現在の業務にかかわりのある会社などに再就職する。という形態です。

私の場合は、かかわりのある会社さんから、
そちらの会社に行きたい。うちの会社に来ませんか?という形での
再就職なので、人事担当を紹介され、上役との面接だけ。
上役も知っている人のことが多いです。
履歴書などは「形だけ」です。紹介は付き合いのある人から事前に
人事に紹介されていて、合否も決まっている状態なんです。

つまり、質問者さんの転職の場合、私の中では就職になり、
それは、大変でしょうね・・・・という印象。

私のような転職が、他でも数多くあります。
転職先の会社と「つなぐ人」がいると、転職が非常に有利です。
そのため、転職のエージェントなどがいます。
それらを利用されてはいかがでしょう?

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

転職経験5回


在職中に「この会社に転職したい」と思って面接して
合格率100%

退職して(退職する時には、次の会社が決まってる)から
次の会社への入社は、1~2か月開けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
今日から転職活動を
しようとしています。

今までフリーターだったので
どのくらい期間かかるのかと

転職5回していると
やはり
転職活動って慣れるものですか?

今フリーターで働いていますが
転職活動動こうとしていて
なかなかやる気が出なかったのですが
あなた様もこのような思いでしたか?

お礼日時:2022/10/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!